イメージ

小さなお子さんからご高齢の患者さんまで、治療と予防ケアをご提供しています

歯医者は「歯の痛みや口の違和感があるときに行く場所」というイメージをお持ちになる患者さんもいらっしゃることでしょう。
しかし歯を大切に使い続けていくためには、痛みや違和感が出る前にケアをする「予防」が大切です。
特にお子さんの歯は将来の歯並びや健康に関わるため、できるだけ歯を削らず、健康な状態を保てるような治療とケアに取り組んでいます。

当院ではカウンセリングや患者さんとのコミュニケーションにこだわっており、リラックスして歯科治療を受けていただけるられるよう努めています。
また小さなお子さんにとって通院が楽しくなるような雰囲気作りを行い、歯医者に通う習慣を身につけていただけるよう心がけています。
お口のお困りごとや定期検診など、まずはお気軽にご来院ください。

院内・設備紹介

チェアユニット4台

診療台の周囲にはモニターや治療器具をそろえています。パーテーションで仕切られているため、周囲からの視線を気にせず治療をお受けいただくことが可能です。

キッズ用チェアユニット

お子さんにとってちょうどよい大きさのチェアユニットを1台設置しています。カラフルでポップな柄でお子さんに大変喜ばれています。

キッズスペース

診察前やお会計の前にお子さんが退屈せずお待ちいただけるよう、おもちゃや絵本をご用意しております。

拡大鏡

患部を2~10倍まで拡大でき、肉眼での確認や立体視がしやすい拡大装置です。
裸眼では見えにくく、判断のつかない部位の治療に使用します。

歯科用CT

インプラントや歯周病・親知らずの抜歯などの高度歯科治療の診断に有効な歯科用のCTです。
鮮明かつ立体的なレントゲン画像を撮影でき、精度の高い診断を可能にします。

位相差顕微鏡

お口の中の歯垢を採取し特殊な顕微鏡で検査を行います。歯周病になりやすいか現在の状況を把握し、将来の口腔内を予測することができます。

クラスB滅菌器

患者さんに安心していただけるよう、医療先進地域であるヨーロッパの滅菌基準にて、最上位の「クラスB規格」を満たした滅菌器を採用しております。

口腔外バキューム

ユニット付近に口腔外バキュームを設置しており、歯の切削や義歯の調整、詰めものや被せものの調整などに飛散する細かな物質を吸引し、院内感染防止に努めております。か強診認定の基準のひとつです。

イメージ

患者さんの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

口腔内スキャナー

お口のなかを小型カメラでスキャンし、歯型を採取するための機械です。歯型のデータを被せものや詰めものの作成、歯列矯正などに利用するため、型取りの負担が軽減されます。

エルビウムヤグレーザー

歯周治療、根の治療、むし歯治療、知覚過敏治療などに使用します。
先端から水を噴きつけて患部を冷却しながら治療していくため、痛みが少ないです。

疼痛緩和レーザー

顎や歯、歯ぐきの痛みを和らげるためのレーザー治療器です。

半導体ダイオードレーザー

歯ぐきの切開・歯周病治療・根管治療・口内炎・知覚過敏などに使用する近赤外線レーザーです。
切開を行うほか、殺菌や疼痛緩和に使用されます。